医療法人杏生会 平山眼科クリニック

〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎1-4-10
TEL 06-6586-1203

初診受付サービス

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。
トップページ»  初診の方へ

初めて診察を受ける方へ

当院では、丁寧でわかりやすく、時間をかけて、説明指導していくことを、心がけております。病院が苦手で、なかなか受診されない方でも来院していただきやすいよう気をつけております。お気軽にご相談ください。

●持ち物●
健康保険証および各種(老人・公費等)受給者証
お薬手帳(お持ちでない方は現在、服用中のお薬をご持参ください)
また、気になる症状や質問したいことがあれば、メモをご用意いただけると良いかと思います。

予約もしております。お電話ください。

診察対象となる症状

目の疲れ、かゆみ、視力低下、かすみ、視野異常、痛み、腫れ、まぶしさ、飛蚊症、光視、暗点、乾燥感、眼脂など。パソコンを長時間される方のVDT症候群も多いです。会社検診がない方でも疲労を感じられる方は一度受診してください。

診察・検査の進め方

まず保険証をお見せいただきカルテを作成し、簡単な問診表を記入していただき、症状などお聞きします。視力検査などした後診察室に入っていただき検査させていただきます。病気の説明や薬の説明をいたします。次回来院の予定を申し上げます。

診察所要時間・費用

なるべくお待たせしないように心がけております。初診は詳しく検査した場合1時間くらいかかることもありますが、症状によります。再診時は早いです。費用は検査や薬の薬価によりますが、初診で500円から5000円くらいです。予約もいたしておりますのでお電話ください。

守秘義務と個人情報について

当院では個人情報の取り扱いに注意しており、診療以外の目的で使用することはございません。